あたしのユリーカ(仮)

はてなの新ブログテスト中

SingtelのプリペイドSIMで小トラブル(記述中)

芸がなくて恐縮ですが、今年も夏休みはシンガポールにしてしまいました。で、オーチャードのブランドショップで妻の買い物に付き合うのは悪夢なので、到着当日にオーチャードの7-ElevenでSingTelのPrepaidSIMを買ったわけです。自分用と妻用で2枚。

 

マレー系っぽい店員さんが慣れてないのか試行錯誤して私と妻のSIM二枚買うのに小一時間かかってしまったわけで、そのへんですでにプチプチ来てたわけですが。

で、その日に日本から持っていったSIMロック解除済み携帯に入れて確かSG$7で1週間1GBのデータプランに加入しようとしたら、「メンテナンス中」とのこと。

で、翌朝見たら自分用と妻用に買った2枚のSIMのうち、1枚はチャージが何故かゼロに。

この辺ですでに怪しかったわけですが、ゼロになった方のカードをtopup10$して使用開始。妻には通話しかできない携帯を渡して、おいらはSG$7で一週間?(だけ)1GBパケットのプランを使って、これはこれでいいかと思ったわけですが。

翌朝見たら妻の携帯も自分の携帯も不通。電話使用としても「あなたのパスポートはレジスターされていません、singtelショップに来てねwww」みたいなアナウンスが繰り返されるばかり。