あたしのユリーカ(仮)

はてなの新ブログテスト中

自転車匍匐前進中

連休後半は、妻と子供が実家に遊びに行ったので一人ゆうゆう暮らそうと思ってたら、風邪をひいてしまい、今日の午後になってようやく自転車組など始めた。で、穴なしのスナップリングを止める方法がわからんってとこで中止。工具は無いし。無理に入れようと数時間格闘したが面倒になってKTCの工具をネットで注文してみた。多分一生で1回しか使わない工具だが(そんな工具がうちにはたくさんあるよなぁ)。

前後の車輪はとりあえずフレームにつけたので全体的な外観はつかめたが、やっぱ出来損ないのクロスバイクみたいでかっこ悪い。もっとママチャリにしなくては。とりあえずっ買い換える金はないけど、700-28Cのタイヤは失敗だったなぁ。フェンダー付けなきゃ38CでもOKぽい。