あたしのユリーカ(仮)

はてなの新ブログテスト中

ロシアの有料音楽DLサイトは益々充実

一言で言えば、著作権怪しげな一曲十円サイトです。ロシアの法律的にはOKらしいので安心していますが、搦手でRIAAその他がクレジットカード会社経由のbanを何回も起こしているようで。

昔はMP3Fiestaを使っていたんですが、その後のクレカbanでMP3Fiesta>MP3Panda>MP3Eaglel(だっけ)と流浪している昨今なので最近はすっかり、legalsoundsに移行。先日一時入金不可な状況があったわけですが復活直後に私事ストレスもあり、1万ほどLegalsoundsにぶち込みました。今のところ快調。

 

昔は貧弱だったブラジル系でも最近はCaetano Velosoとか結構あるし、プログレなんかでも、ZAMLA MAMMAZ MANNAとかまで、するのでますますiPodの肥やしが増えるなぁ。

 

つーかAndroid系の1円携帯がSDXC64GBとかOKならAppleとおさらばできるんだがねぇ。現状でもうちの音源ライブラリは40GB超えてるんで。