あたしのユリーカ(仮)

はてなの新ブログテスト中

kindle paperwhite買った。

e-ink関連は、kindle3、koboに続いて3代目。kindle3の過放電が復活できたら買わなかったんでしょうが。

で、結論から言うとどうも使いにくい。使いにくいところはというと

  1. タッチパネルが敏感すぎてなんかの拍子にパネルに触るとページ送りされてしまう。(kindle3は物理キーだし、koboは幸運にもレスポンスが悪いw)
  2. 表面がつるつる(デブでも40過ぎると手汗書かないんでツルツルのデバイスは手のひらを滑り落ちるんですよw)
  3. UIが今ひとつ。(kindle3の頃のほうがわかり易かったと思う)

なとこでkobo glo買ったほうがよかったかなぁ。koboが嫌われる理由として、本屋の品揃えの悪さと三木谷さん嫌いはわかるけど、デバイスとしては50歩100歩つーか俺はkoboのほうが好きかも。