あたしのユリーカ(仮)

はてなの新ブログテスト中

5年ぶりくらいで自転車を組んでる途中の記

どっかに何度か書いたネタなのですが、自転車組んでます。そもそもの発端は震災後にストレス発散ってことでついドイツから落札してしまったビアンキのミキストフレームなんですが。

2-3年寝かそうと思ってたら、超円高ユーロ安のせいでシマノの内装11速後輪とハブダイナモ前輪がセットで4万ちょいで買えそうな気配がドイツのサイトであり、酔った勢いでポチったらあっさり届いたでごんす。

メインのパーツも揃ったし、さーて残りは小遣いで借りてる貸しコンテナに行って使い回しのパーツを発掘してこようってことで、妻子がいない週末に倉庫あさりに行ったら、想像してたものが全然ないっす。んー、1回倉庫空き巣に入られてるんだけど、一応20数万する自転車は盗まれなかったんで、自転車パーツは大丈夫だろうと確認もせずに思い込んでたんだが、どうもそうではないらしい。追加出費が面倒だなぁ。