あたしのユリーカ(仮)

はてなの新ブログテスト中

出張用PCを買おうかと色々考えてるんだけど、なんだかんだで難しい

タイトルそのままです。出張といっても現状、某被災地ホテルに月1くらいで行くだけなんですけど、ビジネスホテルなんで有線LANは完備。ネットサーヒンwできればあとはどうでも良いけど、なるべく軽くが条件。

で、ネットブックlinuxでも入れようかと思ってたんだが、ネタで購入希望95%くらいまで心が高まってたio book airは、グラボ?のチップがPOWR VRでlinuxのドライバがネーって噂でまさかの脱落。(正確には無いわけではないらしいけどいろいろ面倒そう)

んー、アンドロイドの10インチタブレットでも買ったほうがよい気もしてきたなぁ。